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接遇への取り組み

タクシーコールセンター
横浜 045-471-6000
八王子 042-364-6000
埼玉 049-274-4000
府中 042-364-6000
小平 042-364-6000
東京 03-5755-2151
陣痛119番
定額サービス

三和交通の接遇

カスタマーサービス

誠意を尽くしたサービス

お客様から選ばれるタクシーであるため、常に安全で快適な輸送を提供することが最も大切なこと。そのためには、乗務社員一人ひとりが、「タクシー業=接客業」であることを、しっかりと認識し、常にお客様の立場に立った「気配り」、「心配り」を心掛けています。「三和交通を選んでよかった」という気持ちになってもらえる最高の接客サービスを、私たちは追求し続けております。
私たちが、接客サービスを通じてお客様にご満足いただくための3つの誓いは、

1. 感謝の気持ちで接しよう
2. 笑顔で接客・お客様の身になって
3. 常に安全を心掛けよう

選ばれるタクシー、選ばれる接客サービスへの真摯な思いが、この3つの誓いにこめられています。

誠意を尽くしたサービス

環境対策への取り組み

三和交通は、交通のバリアフリー事業と地球環境問題に係わる事業を行う、財団法人交通エコロジー・モビリティ財団(略称「交通エコモ財団」)が推進するグリーン経営(環境負荷の少ない事業経営)に認証登録を行い、環境にやさしい企業としての取り組みを行っています。

乗務前の接客講習(週2回)

乗務社員が2人1組のペアを作り、乗務社員役とお客様役に分かれて、ドアサービス、自己紹介など接客のロールプレイングを行います。地域で一番やさしいタクシーを目指して、乗務社員一人ひとりが質の高い接客を目指して努力しています。

乗務前の接客講習

タクシーの快適性と安全性

ご要望に応じた多種多様なタクシー

普通乗用車のタクシー、ハイヤーに加えて、たくさんの荷物や大人数で利用出来るワゴンタクシーや車椅子に乗ったまま利用可能なUDタクシーを配備、カムリやレクサスといった上位車種の他に環境に優しいハイブリット車両を導入致しました。

クラウンセダン

クラウンセダン

タートルタクシー

タートルタクシー

レクサスLS

レクサスLS
※車両指定の際は予約料金が1,000円かかります。

ヴェルファイア

ヴェルファイア
※車両指定の際は予約料金が1,000円かかります。

カムリ

カムリ

UD(ユニバーサルデザイン)タクシー

UD(ユニバーサルデザイン)タクシー

プリウスα

プリウスα

※ 三和交通東京営業所と日本交通は業務提携をしております。
三和交通をご指定される場合は「三和交通をお願いします」とお申し付け下さい。

オンラインアンケート

ご意見をお聞かせください。
三和交通では、お客様の安全とサービス向上のためアンケートを実施しております。
お手数ですが何卒ご協力をお願いいたします。

オンラインアンケートに進む

サービス接遇委員会

毎月定期的に開催されており、毎月のモニター結果を基に接遇レベルの向上を図ります。実際の接遇映像を用いて、なぜ出来なかったのかを追求し、どうすればお客様に気持ちよくご乗車いただけるかを話し合う場です。

サービス接遇委員会

社内モニター制度の実施チェック

乗務社員が運転している車両に予告なくモニター(会社が依頼した乗務社員に知られていない人物)が乗車し、当社の接遇マニュアルが確実に実施されているかチェックする制度です。
結果として改善を要する場合は、講習や勉強会などで乗務社員を再教育していくことで、高い品質を維持しています。

モニタリング チェックオンライン

チェックシート一覧 照会

新人研修会

入社後すぐに行われる新人研修では、お客様への対応の仕方やサービス接遇に関する知識の他に、実際に車両を使ったロールプレイを実施。これから乗務社員としてお客様をお乗せする前に、三和交通の接遇を十分に理解してもらうための重要な研修です。

新人研修会

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