タクシー便ですが、サービスが再び「凍結」となってしまいました。
大変申し訳ございません。(2020.4.30更新)
タクシーでスピーディーに手荷物をお届けする、
365日24時間対応可能な配送サービスです。
三和交通のタクシー便なら稼働エリア内において、緊急時すぐにお荷物をお届けできます。
集荷からお届け先まで直送致しますので、スピーディーな配送が可能です。
またタクシーならではの365日24時間対応が可能な為、昼夜問わず配送することが可能です。
お客様の細かなニーズにもお答え致しますのでまずはお電話にてお問い合わせください。
(受領印をいただくこともございます)
配送エリア
横浜エリア |
港北区・都筑区・鶴見区・緑区・神奈川区・西区・旭区・中区 ※港北区以外は一部対応できないエリアがございます。 |
---|---|
三多摩エリア |
八王子市・府中市・国分寺市・小金井市・国立市(一部)・調布市(一部)小平市・西東京市(一部)・東久留米市 |
埼玉エリア |
和光市・朝霞市・志木市・新座市・富士見市・ふじみ野市 |
※配送先が上記エリア外となる場合は電話にてお問い合わせください。
配送できるもの |
---|
・手荷物 2個まで ※上記以上のお荷物は電話にてご相談ください。 |
配送できないもの |
---|
・高価品・貴重品(現金その他有価証券等・宝石類・美術品類) ・毒物及び劇物類 ・発火性、引火性、揮発性のある物品又は火薬類 ・悪臭のする物品や液漏れする可能性があり、車両に損害を及ぼす恐れがあるもの ・法令の規定または公序良俗に反する荷物 ・その他適当でないと判断できるもの |
利用方法
STEP 1お電話でお申し込み
各無線センターにお電話をしていただき、「タクシー便」とお伝えください。
お電話番号を確認させていただき、ご利用登録のある方はお名前と住所を確認させていただきます。
配送内容をお伝えください。(配送先住所、荷物内容、荷姿)また集荷の時間指定や必着時刻、着払いのご要望等がございましたらお申し付けください。
STEP 2所要時間、料金計算
集荷にうかがうまでの所要時間をお知らせ致します。
同時に配送先までの所要時間を計算し、料金をお知らせ致します。
(※Googleマップ参考)
STEP 3ご発注
内容をご確認いただき、問題がなければ発注を承ります。
(ご希望に合わない場合にはキャンセル可能です)
STEP 4集荷
タクシーがお荷物を引き取りに伺います。
伝票に必要事項をご記入の上、梱包したお荷物と合わせてお渡しください。
一緒に料金のお支払いをお願い致します。
料金(※期間限定の特別料金となります)
横浜 |
1,900円/30分~ |
---|---|
埼玉 |
1,900円/30分~ |
府中 |
1,900円/30分~ |
小平 |
1,900円/30分~ |
---|---|
八王子 |
1,900円/30分~ |
使用例
使用例 |
書類、信書、部品、精密機器、商品サンプル、食品、医療品等 |
---|
Q&A
遠方の配送は可能ですか?
タクシーなので配送エリアが限られます。
詳しくはお電話にてお問い合わせください。
荷物の大きさ、個数はどれくらいまでですか?
[参考サイズ]
トランク収納最大サイズ 450×500×1100mm
後部座席収納最大サイズ 600×700×1200mm
助手席収納最大サイズ 500×500×700mm
※重量は各々40キロ程度まで
金額はどのように決まりますか?
配送予定時間によって算出されます。
※エリア毎に料金が違いますのでご注意ください。
どれくらいで荷物を取りにきてくれますか?
稼働エリア内でしたら5~10分程度でお伺い致します。
予約はできますか?
当日の時間指定は可能ですが前日以前の予約は承っておりません。
定期的に配達してもらえますか?
定期配送は承っておりません。
荷物の補償はありますか?
物流業者梱包賠償責任保険に加入しております。
受取人様不在(引き渡しができない)の場合はどうなりますか?
受取人様が不在の場合には、速やかに荷主様にご連絡し指示を仰ぎます。
その際承諾を得て近隣の方に引き渡しを委託する場合があります。
また、やむなく持ち帰る場合にはその運送費を申し受けます。
別の場所から別の場所までは届けてもらえますか?
稼働エリア内であれば承ります。
キャンセルはどうすればいいですか?
無線センターにお電話にてお知らせください。
キャンセル料をいただく場合がございますので、予めご了承ください。
着払いは可能ですか?
お届け先の了承が得られていれば可能です。
ご依頼の際に着払い用の伝票にお届け先の情報をご記入ください。
料金の支払方法はどうなりますか?
発送時もしくはお届け時(着払)にお支払いをお願いしております。
請求書でのお支払いは承っておりませんので予めご了承ください。
配達車両はどのようにして決まりますか?
タクシー無線を利用して最寄りのタクシーが受け取りに参ります。
代引きは可能ですか?
代引き対応は承っておりません。
土曜日や日曜日の配送は可能ですか?
年中無休で対応しております。
時間帯によって割増料金はありますか?
割増料金の適用はございません。
ご注意
次の事由による荷物の滅失、棄損または遅延による損害については、損害賠償の責任を負いかねます。
・荷物の欠陥、自然な消耗
・不可抗力による事故・火災等
・予見できない異常な交通障害または天災
・公権力の発動による運送の差し止め、開封、没収、差し押さえ又は第三者への引き渡し
・荷主様が記載すべき送り状の記載誤記、その他の過失によるもの
メールでのお問い合わせ受付中!